お金との付き合い方

こんばんわ☺

寝ようと思っても寝れなくて、こんな時間に記事を書いてます。(笑)

 

今回は『お金との付き合い方』について書いていこうと思います。

 

あなたはお金と健康的に付き合っていますか?

お金との関係は3つしかない。

 

1つ目がお金の奴隷になるか、2つ目は主人になるか、3つ目はパートナーになるかである。

お金の奴隷とは、お金のために何かをすることである。例えば生活のために嫌な仕事をしたりとか...

これはお金の奴隷になっているということ。

 

主人とは、お金さえあれば人をコントロールできると思っていたり、なんでもお金で解決しようとしている人である。

 

パートナーとは、お金を親友のように扱っている人である。例えば海外旅行などあなたのやりたいと思ったことをすべて段取りしてくれる友人のような存在である。

お金を親友のように使うことができるならば、人生はもっと愛に満ちた人になる。

友人や家族に愛情を示すときに、綺麗にお金を使える人はお金とパートナーになっている人である。

気持ちよく稼ぎ、気持ちよく感謝して使えるかまた本当は払いたくないと思いながら使うのとでは精神状態が変わってくる。

あなたは前者であってほしい。

 

お金は親友だよ!