林宏樹さんセミナー

こんばんわ。今回は林宏樹さんのアウトプットを行なっていこうと思います。

 

会社は売り上げを上げること(営業や販売など)

自分たちも何をやるにも売り上げを上げることが大切。

じゃないと雇っている意味がないし、メリットがない。

これは会社に入ってもいえること。

 

自分でなにか新しい物つくって販売するにも時間がかかるし、ノウハウがわからない。

だからまずは人のものを売ってセールス力を上げる!

なおかつ単価が高いものを売る。

1000万円のものを一個売るのと、1万円のものを1000こ売るのとでは時間と労力が変わってくる。利益率も前者の方がいい。

つまり、1000万円売って200万円もらうか、1万円売って2000円もらうかを考えると一発売れば手元に200万円があるわけだからある程度時間やお金がある状態になる。

 

売り上げをあげながら、積み重なるもの(学びに投資する)方が実践に近い感じで学べるからおすすめ!

例)ブログやYouTubeをやろうとしても時間がかかる

 

信頼=お金はすごく感じた。

俺自身も林さんの立場だとしておれみたいなスキルも知識もないやつを雇いたくないしメリットがない。それに正しく売ってくれないとダメ!

 

周りの環境によって自分がかわる!

例)クリリンはなぜ地球人最強になれたのか?

これはクリリンが悟空みたいな強い人と付き合っていてなおかつ人間は自分しかいなかったから→強い人のところにいればある程度強くなれる!

 

だからいかに経営者のそばにいるかが大事

そのためには、お金を払うか、労働売るかしかない。

それかよっぽどの信頼がないと厳しい

 

セールスとマーケティングがこれから必要!

これはどこいっても使える!

自分が会社を立ち上げる時もこれないと売上があがらない

 

MUPなどは情報を得る場には良い場かもしれないが、環境としてはどうなのか?

実際インプットしてからアウトプットで終わっている。

そこからの実践がないと経験にならない。

経験にならないと身につかない。

だから知識と経験があってはじめて自分のものになる!

 

お金・時間は減るかもしれないが、スキルと人脈は減らない。

後者に投資する。

 

努力する方向性が違うと結果は変わってくる

例:会社員として頑張る→会社のためになっているのであって自分のためになっていない