Week1 ~自由と多様性~

こんばんわ。

毎日更新二日目です。☺

 

今回は『自由と多様性』について話していこうと思います。

実はこの記事を書くの2回目なんです(´;ω;`)

めっちゃいい記事書けたのに、保存されていなくて、ショック。。。

 

まぁ2回アウトプットできると考えればプラスですよね!

ではいきましょう(^^)/

 

自由について…

みなさんにとっての自由は何でしょうか?

友達と遊ぶこと、ダラダラすること、一人の時間を楽しむことなど様々ですね。

僕の自由は、好きなことしている時が一番自由に感じます。

 

いまあなたは自由を手にできていますか?

手にできていないならそれは何でですか?

仕事が忙しいから、時間がないから、めんどくさいからなどいろんな意見があると思います。でもそれは自分で自由から離れていっていることと一緒なんですよ。

 

今の生活から抜け出すには、『目的を持った行動』をするしかないんです。

もっと詳しく言うと...

 

①決断する②行動する③フィードバックする

 

これを繰り返すだけです。

何か新しいことをするってなったらみんな決断すると思います。

決断することって実は結構難しいですよね。決断してもそれが正しいかなんて誰にも分らない。だれも責任取ってくれないのだから。だから決断する前に悩んでいる人が多いと思います。ただその悩んでいる時間が一番無駄です。自分の心の中では答えは決まっているのに、不安だから決断できないのですよね。すごくわかります。

僕もMUPに入る前はビジネスしていたのですが、ビジネス辞めるっていうことも不安でしたし、MUPに入ること自体も悩んでいました。新しい世界に入るのは抵抗ありますよね(笑)

でも不安を感じるのは当たり前なのです。だって怖いんだもん(笑)

だから決断するときに不安を感じない対処法を教えます!

 

 

自分の人生だから好きなことをすればいいじゃないですか!

嫌いな仕事の中の人生でもなければ、人生の中に仕事を取り入れる必要はないと思います。